姫色に暮らす🌹薔薇色🌸さくら色🌸花のような暮らし❣️glitter life with flowers

🌸ゆったりしたひとときを皆様にお送りします🌸趣味<フラワーアレンジメントープリザーブドフラワー>や暮らし、素敵なインテリアのカフェやSHOPのこと、などなど。<備忘録も、含め>

デジタル デトックス~Digital Detox

 

 

Khruangbin - May Ninth - YouTube

 

 

 

デジタルLife  な、わたくし達の日々

 

情報収集や発信に欠かせないSNS

とても便利なのですが、

問題点も。

 

まだまだ、情報漏洩など、事件もあるし、長時間使うことでの身体への悪影響なども、ありますね。

 

情報漏洩など、事件は、今後、プラットホーム、大手SNS(GAFAなど)を中心に積極的に問題解決を行って頂きたいですね。

 

後は、もっと身近なプライベートゾーン的には、心身への悪影響があります。

 

長時間SNSを使うことで便利なのですが、悪影響もあります。

他人の生活(プライベート)もわかる場合もあり、嫉妬心が起こる、或いは、スマホ依存や目への負担が発生など。

 

嫉妬心が起こる方は、羨ましいと思うお相手の方のことは、敬意を表しながら、参考や目標にさせて頂いたり、SNSスマホ依存になる方はしばらく、スマホSNSから離れた生活をする。

 

 

そして、SNSスマホのDigital  Lifeだけでなく、アナログLifeやArt  Lifeなど、自分なりの、自分らしい暮らし方を発見するチャンス

 

スマホSNSは、わたくしたちの暮らしを便利にしてくれるツールなだけですから、わたくしたち、人間

が主体的になり、Digital  なだけでなく、豊かな暮らし方をしたいですね🌷🌷

 

 


f:id:suwanangelrose:20240228145035j:image

 


f:id:suwanangelrose:20240228145104j:image

 


f:id:suwanangelrose:20240228145044j:image